1. ホーム
  2. ダイエット雑記
  3. ≫脚のむくみを即効でリセット!エンダモロジー凄い!

脚のむくみを即効でリセット!エンダモロジー凄い!

足のむくみを即効で解消するには、リンパマッサージがいいといいますが、なかなか自己流だと難しいですね。

最近、運動不足がたたって、ふくらはぎのポンプ機能が低下しで脚のむくみがパンパン!

お風呂でふくらはぎにリンパマッサージしても、むくみに効くツボを押しても、足を高くして寝ても、むくみが解消されないので、久しぶりにソシエでエンダモロジーしてきました!

たった、20分でパンパンだったふくらはぎが軽くなった!!

何をやってもリセットできなかった、ふくらはぎを即効でリセットするエンダモロジー凄いです!

すっかり、気に入ってしまったエンダモロジーについて、エステティシャンさんにいろいろ聞いてきましたので、この記事で詳しく紹介します♪

エンダモロジーって何?

エンダモロジーは、フランスで生まれたボディケアマシンです。掃除機のような強い力で吸引を行いつつ、ローラーで脂肪を潰して、頑固なセルライトに働きかかけて、新陳代謝と血液・リンパ液の循環を改善し老廃物を取り除きます。

エンダモロジーは、全身タイツで施術します!

エンダモロジーは、吸引しながらローラーでマッサージしていくので、摩擦で痛くならないようにと、スムーズにマシンがあたるようにということで、全身タイツを施術前に着用して行います。

タイツに着替えたらすぐにうつぶせになり施術が始まりますが、脱ぎ着の時は、なるべく鏡で自分の姿を見ないようにしないとめちゃめちゃ恥ずかしい姿です!

エンダモロジーは音がうるさい?

エンダモロジーは、吸引するときに、掃除機みたいな音がします。それが、うるさいと感じるかもしれませんね。でも、慣れてしまうと、気にならなくなります。

自宅用のエンダモロジーもあるようですが、家庭用のエンダモロジーの購入を検討している方は、そのメーカーの音の大きさなどを確認してから購入したほうがいいですね。

エンダモロジーは痛い?痛くない?

私の場合、脚のむくみ解消のためには、背中全体と腰から足にエンダモロジーにかけるのが効果的とのことで、施術がスタートしました。

エンダモロジーは痛いと聞かされていたのですが、私の場合は、ほとんど痛みがありませんでした。

エステティシャンさんのお話によると、痛みに関しては、人それぞれだそうです。ただ、セルライトや老廃物が溜まっていると痛く感じる傾向が強いそうです。

私も、リンパが集中する脇の下のところは、リンパが滞っていたみたいで痛かったです。

しかし、徐々にほぐれてくると、痛かった脇の下のところも痛くなくなりました。

エンダモロジー20分で脚が嘘のように軽くなった!

エンダモロジーを20分かけたところで、立って変化を確認するよう促されました。

寝ていても、軽さが実感できたのですが、両足で立ってみてびっくり!

あんなにパンパンだったのに、嘘みたいに足が軽くなりました。

これが、エンダモロジーの凄さで、人間の力では不可能な吸引して皮下脂肪を持ち上げ、ローラで刺激を与えるというプロセスが、血液やリンパを広げて全身の循環を促進するので、むくみやセルライトケアに即効性をもらすそうです。

むくみリセット維持には自宅ケアが重要

私の場合、ディスクワークで一日中座りっぱなしなことと、冷房で体中が冷えきっていて、代謝も悪くなっているので、自宅でも毎日丁寧にマッサージして、体を冷やさない工夫と、運動で筋肉をつけないとまたむくみ脚になるとのことでした。

今回、エンダモロジーをしてもらったエステサロン「ソシエ」は、2年間有効のポイントを持っていたので、それを使って、続けてしばらく通うことにしました。

エンダモロジー3回で脚のむくみ完全リセット

週1で通って、3回で脚のむくみが完全にリセットできました!おまけに代謝が良くなって、1か月で1.5キロ痩せました♪

ソシエでは、低周波マシンで筋肉を刺激して筋力をつけてくれたり、エンダモロジーの後にハンドマッサージで、老廃物をリンパに流してくれるので、自宅でセルフケアを行わなくても、すっきり感が次のエステの日まで持続します。

自宅でむくみ解消のマッサージをしても、すぐに戻ってしまったり、足を高くして寝ても、夕方にはまたパンパンにむくんでしまうのは、筋肉の低下でポンプ機能が正常に働かないためと、自己流マッサージで、老廃物をきちんとリンパに流せていないからだそうです。

辛い脚のむくみに悩んでいる方は、エステの力を借りて、いったんリセットしてあげるのも近道です。

エンダモロジーは、足のむくみ解消に即効性があります。

体験エステでエンダモロジーができるエステサロン

エンダモロジーを行っているエステサロンは、ソシエのほかに、シーズラボなどがあります。

ソシエでは、体験エステのスタイルアップチャレンジャー で、今の悩みを聞いて、その人にあった最もベストなエステプランで体験エステができるようになっています。
その時に、エンダモロジーでむくみ脚をリセットしたいと希望を伝えると、体験エステの価格でエンダモロジーを利用することができます。

勧誘はあるのか?

体験エステに行ってみたいけど、勧誘が不安という方、結構いますね。ソシエの場合は、体験が終わった後に、プランの提案はありますが、「結構です」と伝えると、それ以上しつこく勧誘することはありません。

また、万が一押し切られてしまっても、クーリングオフがあるので、期限までに解約することもできます。電話でもできますので安心です。

ソシエの2年間有効のポイント購入はお得

私の場合は、ソシエの会員で2年間有効のポイントを購入し、気が向いたときに通っています。ビジターで利用するよりも安いからです。
今は、2カ月に1回のペースでメンテナンスのような利用の仕方をしています。
今回のようにむくみがひどくなってしまったり、お正月など食べ過ぎて太ってしまったなどという時には、3回連続して通う。など詰めて通ってリセットさせています。

このような贅沢な使い方ができるのがソシエの魅力です。

ソシエについてはこちらのページで詳しく紹介しています
ソシエは技術接客5つ星!顧客満足度の高いエステサロン

まとめ

脚のひどいむくみを即効で解消したいのなら、エステのボディケアマシン「エンダモロジー」に頼るのが手っ取り早いです。
自己流でのツボ押しやリンパマッサージ、足湯、ストレッチなどいろいろやってみてダメだった方は、一度エステサロンの体験エステを利用してエンダモロジーで脚が軽くなる感覚を体験してみてはいかがですか?