1. ホーム
  2. ソシエ
  3. ≫ソシエ加圧トレーニングジム『ビューティスタジオ ミューズ』体験談

ソシエ加圧トレーニングジム『ビューティスタジオ ミューズ』体験談

michi

ソシエの加圧トレーニング
ビューティスタジオ ミューズに通い始めました♪

ビューティスタジオ ミューズは、エステサロンのソシエが運営する加圧トレーニングジムです。新宿・渋谷・銀座・町田・国分寺・横浜・川崎・柏・仙台に全9店舗あります。

※ミューズ町田店の公式サイトから、全9店舗の申し込みができます。

ソシエ新宿タカシマヤ店併設加圧トレーニングスタジオ

私が通っている『ビューティスタジオ ミューズ』は、エステティックサロン ビューティアベニュー ソシエ 新宿タカシマヤ店に併設されています。

女性専用スポーツジムで、スタジオというより、エステサロン内の一部屋にある小さなプライベートスペースです。
そこで、マンツーマンでトレーニングが行われます

★『ビューティアベニュー ソシエ』新宿タカシマヤ店については、こちらの記事でも詳しく紹介しています。

ソシエは技術接客5つ星!顧客満足度の高いエステサロン

体験初日はカウンセリングから始まります

新宿タカシマヤ店にある『ビューティスタジオ ミューズ』は、ソシエ中にあるので、体験当日、受付で名前を伝えると、ソシエのスタッフさんがまず、対応してくださいます。

初回のみトレーニングウェアを無料で貸してくれます。着替えはソシエのパウダールームのあるロッカー室で行います。
エステサロン併設の店舗なので、エステ利用者と同じスペースが利用できるのがいいですね。トレーニングジムでは味わえない優雅な気分になれます。

カウンセリングでは、まず、シートに質問事項を記入し、その内容に従って、担当する加圧トレーナーさんからヒアリングがあります。

スポーツ歴や、体型の悩み、健康の悩み、健康状態、どんな目的で通いたいのかなどなど。

トレーナーの方は、加圧トレーニングの資格をもった方で、初回は、女性のトレーナーさんでした。

新宿タカシマヤ店では、女性のトレーナーを担当にしてくださることが多いですね。男性になってしまう時は、「男性スタッフでもよろしいですか?」と必ず声をかけてくれます。

男性のスタッフは苦手という方には安心ですね。

初回は、加圧器具を付けるのは片方だけ

カウンセリングが終わると、プライベートルームに移動します。

大きな鏡のあるスペースで、まず血圧を測り、正常な血圧を確認し、加圧トレーニングの器具を最初は腕方つけて、違和感がないか確認しながら、トレーニングが始まります。

初回は、加圧トレーニング器具は片方だけ装着します。

安全のためと、装着した腕と、装着していない腕とで違いを実感してもらうためでもあるそうです。

右と左で軽さが違う!

左だけ加圧トレーニング器具をつけて、グーパー運動したり、チューブを使った運動をしました。

脚も同様左の太ももの付け根に加圧トレーニング器具を付けて、座ったまま脚を片方ずつ上げ下げしたり、回したり、簡単な運動を行いました。

30分弱の運動でしたが、加圧トレーニング器具を外してびっくり!

加圧トレーニング器具を外した瞬間、血流が巡る感覚があり、右とひだりで軽さが全然違う!

この感覚病みつきになります。

特に私の場合、肩こりがひどいのですが、たった30分で肩こりが楽になったのでもう驚きでした。

加圧トレーニングは完全オーダーメイド

ビューティスタジオ ミューズの加圧トレーニングは、完全オーダーメイド

運動経験のない私の場合は、挫折しないような軽い運動からスタートします。様子を見ながら負荷をかけたり、または、負荷がきつくてできないでいると、負荷をかけず、効果的に筋肉に作用する、簡単な方法をその場で考えてくれるので、楽しくできます。

トレーナーさんが褒めてくれたり、今の運動のコツを教えてくれるので、孤独感がないのもいいですね。

そして、正しいフォームで運動ができるように、例えば、両肩を支えて正しいフォームを維持するように支えながらトレーニングをサポートしてくれます。

30分のトレーニング後はジャグジーでリラックス

エステ併設の加圧トレーニングジム『ビューティスタジオ ミューズ』の最大の特徴は、エステ内のアクアゾーンが使えること。

ビューティアベニュー ソシエ 新宿タカシマヤ店には、ジャグジーやサウナがあるので、加圧トレーニングジム後、ジャグジーでリラックスできるんです!

通うとなると、他の加圧トレーニングジムに比べて高いのですが、ソシエの設備が使え、ジャグジーやサウナでリラックスできるなら安いと思いませんか?

結局、私は、完全オーダーメードで、自分のペースで無理なく加圧トレーニングができる『ビューティスタジオ ミューズ』のトレーニングメニューが気に入ったので、12回通えるチケットを購入し、今は週1で通っています。

加圧トレーニング5回で筋肉が付いた!

週に1回たった30分の運動なのに、毎回筋肉痛になります!

ダンベルを使った運動や、腹筋、背筋を鍛えるトレーニングを現在行っています。少しずつ負荷をかけた加圧トレーニングの内容になっているためか、最近、筋肉がついてきました。
腹筋もついてお腹が固くなり、ウエストも細くなりました!

気になる料金

短期集中会員とポイント会員、定期会員、都度払い会員とがあります。

通い方で、1回あたりの金額が変わります。

私は、ポイント会員です。
ポイント制なので、ポイントの購入の仕方で、1回分の金額が変わってきます。私は、割引率の高いキャンペーンの時にポイントを買ったので、お得に通えています。

それでも、加圧トレーニングジムの中では、ソシエの設備、パウダールーム、ジャグジー、サウナが自由に使えるので高めです。

加圧トレーニングジム『ビューティスタジオ ミューズ』こんな人におすすめ

私が通っているビューティアベニュー ソシエ 新宿タカシマヤ店の加圧トレーニングジム『ビューティスタジオ ミューズ』は、40代、50代、60代と年齢が上の方が多いような気がします。

運動経験なくて、スポーツジムも挫折してしまう人、
若い人が行く加圧トレーニングジムは苦手と感じている人、
パーソナルトレーニングできめ細やかなサポートで無理なく継続的に運動したいと思っている人、
エステサロンの落ち着いた雰囲気の中通いたい人
エステは気になるけど、もう少しリーズナブルに通いたい人

このような方におすすめです。
特に、エステサロンに通うよりもリーズナブルに、エステの施設を使いながら健康的に痩せることができるので、エステ併設の『ビューティスタジオ ミューズ』はおすすめです。

※ミューズ町田店の公式サイトから、全9店舗の申し込みができます。


ビューティスタジオ ミューズ店舗一覧

フィットネスジム エステ&フィットネスジム
Beauty Sports YOKOHAMAビューティスポーツ
横浜店
ビューティアベニュー ソシエ
新宿タカシマヤ店
ビューティスタジオ ミューズアトレ
川崎店
ビューティアベニュー ソシエ
銀座店
ビューティスタジオミュー
ズ町田店
ネクストソシエ
西武渋谷店
ビューティスタジオ ミューズ セレオ
国分寺店
ルグランソシエ
柏高島屋ステーションモール店
ビューティスタジオミューズ
仙台店

まとめ

加圧トレーニングって、バンドで血流を止めて行うので、脳梗塞のような脳に影響してしまう危険がないのか心配でした。でも、知識のあるトレーナーのもと安全に、手の赤みを見ながら、常に気分が悪くないか確認しながら、圧を調整しながら行うの安心してトレーニングできています。

また、苦しいとか痛いとか気持ち悪くなるなどもまったくありません。加圧トレーニングジムによっては、かなりの負荷をかけるところもあるそうですが、『ビューティスタジオ ミューズ』では、筋肉ムキムキを目指すのではなく、健康的に美しくをコンセプトに、オーダーメイドでおこなる加圧トレーニングジムですので、初めての方、運動経験ないけど運動を始めてみたい方には安心で通いやすい加圧トレーニングジムです。